07.26
12

写真ができました

by hiro39planning55 ·

先日の旅行の、写真を整理しています。

今の日本と比べたら、南の島のほうが、トロピカルなぶん過ごしやすかったかも、って思っちゃいます。

某アメリカ領G島だったんだけど、湿度は今の日本のほうが上だなあ…

中にマクドナルドの写真がありました。

普通の、街中のマクドナルドなんだけど、日本にはないメニューがあったりで、やっぱりアメリカンな感じでした。

私その時、うっかりメガネを忘れて行ったんですよね。私はかなり目が悪くて、マクドナルドの店内の上のほうにあるメニュー一覧とか、ポスターとか全然読めなくて。

しかも、日本と比べて、すごく字が小さい気がします。

それで、お昼どきだったので並びつつ、手元で見られるメニューブックを見ながらオーダーしよっと思って特に何も思っていなかったんです。

順番がきて、カウンターの前に行ったら、なんと、メニューブックがないというんです。

ええ~っと思って、メガネを持っていないんだけど、といいながら目を細めて上のパネルを見て、見えないなあ的なボディランゲージを(笑)

お店のお姉さん、あっさり、じゃあダメですね的態度で肩をすくめて、調理場に去っていくではないですか!

このあっさりぶりは、かなりびっくりしました。メニューブックがなくてごめんなさい、という感じでもなかったです。

奥からメニューブックを探してきてくれるのかな?という淡い希望もむなしく、全く帰ってきてくれないので、仕方なくホテルにメガネを取りにもどり、再度マクドナルドの列に並びました。

また同じ店員さんだったんだけど、淡々としていて、さっきは残念だったね、みたいな会話もなかったです。

一緒にいた主人が、海外だからなのか、日本人ばっかり相手するうちに心が閉じたのか、どちらかじゃないか、って言ってました(笑)

日本のファストフード店では、ありえないような光景でした。

Leave a Reply