09.14
13

音声の教材で英語力は伸びるのか

by hiro39planning55 ·

友達が私が突然始めた英会話に興味を持ちだしていまして、彼女は海外旅行が好きなんですがまあ大体は大阪弁で押し切ってきたようなんですが(^_^;)。
さすがによく行く、となるといろいろ興味が湧いてきて、学生時代以来の毛嫌いをしていた英語も話せたらいいんだろうなという結論に達したようです。
私は、自分がオンライン英会話でよかったなと思っているところが色々あるので・・・たとえば、通わなくていいとか(笑)。
暑い日や寒い日に絶対モチベーション下がって、果てには1度休むと行きづらくなって・・・
と答えは見えているので、昔で言うお茶の間留学ではないですが、家でできるのって最高!って思ってるんですけど(笑)。
彼女は
「もっと楽に習得したい!」
と思っている様子。ええ、だれでもそうでしょう。そういうときに気になるのは「聞き流すだけ」のスピードラーニングという教材。
石川遼くんのCMで有名な教材ですよね。聞いてればいいというあれです。
まあ、実際それだけで話せるようになるかは別として、とっても楽に話せるようになるような雰囲気はあります。
ただ、彼女は少しひねくれているので(笑)、他の教材を見つけてきました。
「スピークナチュラル」
という教材。同じように音声の教材みたいなんですが、まあ同じものなら発売する意味がないので、いろいろと工夫してあるのだとか。
「どっちがいいと思う?」
と聞かれて、スーパー返事に困ったんですが(爆)、とりあえず比較サイトさんを見つけたのでおすすめしておきました。

スピードラーニング スピークナチュラル

さて、どっちを選ぶのか・・・というか本当に始めるのか?見ものです(笑)。

Comments are closed.