02.16
14

謎な英語教材たち・・・。

by hiro39planning55 ·

そうそう、今さらまた英語の教材に目覚めていろいろ調べているんですが・・・
以前に買ったよくわからない教材がいくつかありました。
というのも、いろいろ探しているうちに「ああ、なんか買ったことがあるなあ」と思い出したんですけど。
ひとつは・・・実はこれからまた聞いてみようかと思っているんですが、CDでたくさんの英文が入っているものでした。
突然2倍速になったり、それも日本語も二倍速(笑)。
なんか。通常スピードだと、普通に思考回路で英文を理解しようとしてしまう、とかなんとか。
なので2倍速なら、考える前に音で耳に入ってくるからいいんだって。
それは、なんとなく説得力を感じたのですが、日本語まで2倍速なのは最後まで意味が分かりませんでした(笑)。
あと、催眠CDとかいう、深層心理に働きかける・・・というCDも持ってました。
これが英語なら結構信じやすいタイプなので信じたかもですが、内容が日本語でそれこそ
「英語ができるようなるー・・・」
的なものだったので、ちょっと怖くなってしまったのですが(^_^;)。英文がたくさん入ってたのはよかったです。
あと、まだネットが今ほど日常的なものではなかったころに
・Skypeをインストールして世界の人と話そう
・○○○サイトを使えば海外に友達ができて英語の勉強に!
・こう自己紹介を書くと、Skypeでもコンタクトされる率がたかくなる・・・
的なネットを英語の勉強に使う方法を紹介する本を買ったことがあります。
これは、希望していたものと違ったのでがっかり。
まあ、おかげでオンラインの英会話スクールが怖くなかったのも事実ですが。
ハウツーものじゃなくて、きちんとした教材を見つけた今日この頃です・・・

 

 

Comments are closed.