03.8
14

隙間時間学習

by hiro39planning55 ·

先日、知人がハワイで映画を見てきたそうです。

アメリカの映画館は日本より安く、海外の映画は早く公開されるからいいよ!とオススメされたのですが……そんな英語力があったらもっと人生謳歌できています。とがっくり肩を落としてしまいました。

日本人はアジア1英語が苦手と言っても、理解出来る人は理解できているんですね。すばらしい。そしてうらやましい。

 

ウワサで聞いた話ですが、日本人の誰もがすんなりと英語を覚えられる方法を開発すれば、あの天下のグーグルにも入社が夢ではないようです。

がんばって考えてみましたが、私には思い付きませんでした。

 

最近はがっつり英語を学習するということも少なくなってきました。その代わり、隙間時間があればその時に少しだけでも英語を勉強するというスタイルをとっています。

そうすると、合計して勉強した時間は大きく変わらないのに、疲労感が全然違います。とってもラクです。

英語の勉強はやはり単語の習得数が物を言うと思うので、とにかくたくさん単語を覚えてみます!

 

最近ではiPhoneなどで無料の単語帳アプリがあるのでとっても便利ですね。喜んで活用させてもらっています。

こうして少しずつ積み重ねて、来年にはペラペラ!とは言わなくても、5年後ぐらいにはなんとか形になっていればいいなと思います。先の長い話ですが……

Comments are closed.