03.13
14

15分の夢の英語トークのために

by hiro39planning55 ·

今、急ピッチで一生懸命英語を勉強しているのには理由がありまして・・・
私の大好きな海外のアーティストと、Skypeでお話をする機会を得てしまったんです!
といっても、まだそのチャンスは回ってきていはいないのですが・・・
厳密にいうとまだ逃げているのですが(^_^;)。
なんでそんな機会があるのかというと、そういう機会を募っていたので購入したわけなんですが、
実際購入したのは私で、決して安いものではなかったんですが
もうあの時は「こんなチャンスは二度とない!」と意気込んで勢いで買ってしまったんですが
実際にまあ、世界中のファンとそのSkypeコールをしているのを見ると
急に現実的なものになってきてしまって。
当たり前ですが、1:1なので誰も翻訳してくれません。
無言が続くのも嫌だし、ほとんど何も言えなかった、っていうのも嫌。
会話にならなかったな、と思われるのなんてもっと嫌。
せめて自分が聞きたい質問とか。それに答えてくれる返事とか。
それなりにわかって、そう一生に二度とない機会を無駄にしたくない、と必死で勉強しています。
思えば、最初に勉強しようと思い立ったのもそのアーティストがきっかけで。
たった15分の機会ではあるのだけれど、何とか自分自身の言葉で、文字でもなく
あなたのおかげで英語に出会って私の人生は変わったんだよということを伝えたいと思っています。
今はきれいな言葉じゃなくても文法が間違っていても、発音が大事と音読やリスニングに力を入れています。
後悔しない、私の勝負の15分のために。がんばります!

 

 

Comments are closed.