04.6
14

BOOK OFFで教材を探せ

by hiro39planning55 ·

なんでもネットで探してしまうので、よくも悪くも街でものを探して買うっていうことをあまりしません。
で、けっこう探していた英語の教材なんかもそうなんですが、ネットが中心。
ネットでしか売ってないものもありますよね。
でも本気で調べると、アフェリエイトのサイトが見つかったりしてしまうんです。
そうなると、もうその商品の評判そのものがそうやって作られてるんだと思うと、中身に興味が失せるというか・・・信じられなくなるというか。
私のネット検索もかなり手が込んできまして(笑)、そういうところまで探してしまうので
少しネット上で英語教材を探すのに嫌気がさしてきました。
もちろん、いいものもたくさんあるでしょうけどね。
で、ふと思ったんです。本屋さんで売ってる本はどうだろう、と。
実は今までにも本屋に入ることがあると、英語教材のコーナーは見てたんですけど
結構TOEICの本とか、資格とか英検とかの本が多かったりしてちょっと違うなあと思ったのと
あんまり中身が見れないんですよね。これが痛い。
だって、文法がメインの本なのか、会話の勉強がメインなのか、表紙とかじゃあわかりにくいでしょ。
タイトルや帯なんていくらでも興味をそそるようにつけれますけど。
やっぱり多少は中身を見て買えないとなあ、と思うと手が出せなくて。1500円とかしますしねえ。
で、ふと気づいたんです。
BOOK OFFはどうだろう、と。
一通り200円で並んでますし、中身が見れるでしょ??
私、中古だからとか気にしないので(笑)、ちゃんと吟味して英語の本が買えるかも!
ちょっと早速行ってみたいと思います!

Comments are closed.