04.13
14

オンラインの英会話レッスンをもう一度始めてみる

by hiro39planning55 ·

オンラインの英会話レッスンをお休みにして、そろそろ2か月が経過しました。
日常生活が1年で一番忙しい3月も入っていたのと、
だんなさんの入院と手術の予定もあってばたばたするとわかっていたので、少しの間お休みにしました。
予定ではその間に教材的なもので自習もしつつ、オンラインの英会話レッスンとは違うアプローチで少し勉強をすすめているつもりだったんですが
本当に本当に忙しかったもので、とりあえず取り組んでいたのはリスニングの練習ができるというアプリ。
これは毎日2回と言われていたので、会社の行き帰りに毎日飽きず懲りず聴き続けました。
休みの日も何とか1回くらいは聴こうと思って頑張ってました。
あと、毎日必ず英語の文章を読むことだけは続いたかな・・・。
で、そろそろオンラインレッスンへの復帰を考えています。
何も進歩してないかもしれませんけどね・・・。
でも、進歩しているか退化しているかも含めて(笑)、ずっとお世話になっていた先生なら気づいてくれると思いますし
英語で話をすること自体久しぶりなので、何か変化があるのかわからなくなっているかも不安であり楽しみでもあります。
また私はカランメソッドのクラスをずととってたので、最初の数回は英語になれるのと、ここ数か月の報告を英語でするという練習もかねて
トピックカンバセーションに参加してから、またカランを始めようかなと思ってます。
少し休んだ分レッスンが楽しみです!

 

Comments are closed.