08.8
12

ネットで英会話

by hiro39planning55 ·

このところ、家事が落ち着いて自分の時間ができたら、英語についていろいろ調べています。

なかなか意欲的な毎日でしょう?(笑)

私はなんでも、調べるのって全然苦にならないタイプなんですよ。比較検討も大好き。

子供が生まれる前は、英会話といったら駅前の時代(笑)学校に通うのが英語学習のスタンダードでした。

今は違いますね~。いやもちろん駅前に英語学校はありますけど、それ以外の学校、ネット 英会話が花盛りです。

調べていくと、すごくたくさんあってびっくりしますよ。

しかも、授業料がとってもお得なところが多いんです。

レッスンの時間も、自分の都合に合わせて自由に予約を取ることができるのもポイントです。

自宅で時間になったら即レッスンが受けられるというのは、通学の手間がないぶんとっても楽ですよね。

それぞれに工夫をこらしていて、実際に留学できたり、世界的に有名なメソッドを採用していたりと、魅力的なスクールがたくさんあるんです。

どこのスクールを選ぶにしろ、必要なものは決まっていて、インターネット、ヘッドセット、スカイプがあればすぐ始められるようになっています。

うちみたいに、インターネットはしているけど、ヘッドセットなんか持ってないし…スカイプって何よ?っていうご家庭も多いと思います(笑)

ヘッドセット自体、電気屋さんで1000円くらいで売ってるみたいです。入学するとヘッドセットを特典としてつけてくれるスクールもあるみたいだから、利用するのもいいですよね。

スカイプもすぐダウンロードできるものみたいです。

私みたいな機械オンチでもできそうな気になってきました(笑)

もっと調べてまたご報告しますね♪

 

Leave a Reply