08.21
12

血液型別勉強法って?

by hiro39planning55 ·

お盆休みの間、すっかり勉強をなまけてしまって、すっかりアウトプットだけ完了してしまった私。

これではいかん、とまず意識を勉強に向けるために、ブログを更新しております(笑)

今日は、こないだ耳にした英語勉強法のお話を。

英語を勉強するにも、血液型別の方法があるんだそうです。

日本人はA型が多いし、インドはB型が多い。そんなのあてになるのかなあ?

…と私も半信半疑で聞いた話なので、まあ適当にお聞きください。

私はO型ですので、O型のお話を。

O型は、目標があるとそれに向かって突っ走るんだそうです。

ですから、旅行でも留学でも何でもいいですから、何か具体的な目標を決めて、それに照準を合わせて勉強すると、上達がとても速いそう。

そして、その勉強の中でも、特定の分野、例えばヒアリングを徹底的にやろう、などと決めると、すごく力が発揮できるんですって。

言われてみれば確かに、やる気が出ない時はとことんやらないめんどくさがりやだけれど、いったんやる!と決めたら、やり通すかなあ…?

年末大掃除なんかも、大みそかぎりぎりまでやらないけど、お尻に火が付いたら、一気にやりとげて綺麗な新年を迎えてるもんなあ(笑)

ということは、ですよ。私の英語の勉強は次回の海外旅行の為なので、行くのは多分来年です。

まだ一年あるし…と気長な気持ちになっているのは、正直否めません。

こんな私には、勉強を細かく分けて、これが一番好きだからこの分野の勉強をするぞ!と強く念じることが必要ということですね。

「好きなこと」なら頑張れる。それがO型さん。

心機一転、頑張ります(笑)!

 

 

 

 

 

Leave a Reply