08.27
12

プロの評判は

by hiro39planning55 ·

たくさんありすぎるほどある英語教材ですが、何を基準に選んだらいいんでしょうね?

たいていは友人、知人の評判や、クチコミランキングなどですよね。

だけど、当たり前のことだけど、その勉強法が合う合わないで、ある人はすっごくおすすめ!と言い、ある人は全然ダメだったと言う、なんてことも起こりうるわけです。そしてそれを書いているのはほとんどが英語の勉強の素人さんたち。

素人さんであればあるほど、他人の意見に流されてしまいやすいといえますよね。

そんな時は、素人さんではなく、専門家が試して評価した英会話教材ランキングを見ると、すごく参考になると思います。

ここには、感心するほど細かくたくさん、教材選びのアドバイスあれこれや、初心者が陥りやすい失敗や、役立つこぼれ話などが載っているんです。

私たちがよく目にする教材っていうのは、有名人が宣伝していたり、新聞や雑誌、テレビでCMしているものですよね。でもそれらは、当然ながら、いいことしか書いていません(笑)

でも、このサイトは、実際に試したうえで、辛口に評価してあるんです。

この辛口度合いは、そうですね、新居探しの時にいろいろ教えてくれる親切な近所のオバチャン、って感じかな?(笑)

ざっくばらんな語り口調が面白くて、ついつい読み進めちゃいます。

思いっきり濃く比較検討できますから、じっくり隅から隅まで熟読して、本当に自分に合っている教材はどれなのか考えてから、公式ホームページに飛ぶことをオススメします♪

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply