09.18
12

旅の思い出

by hiro39planning55 ·

この夏のグアム旅行の写真、カメラに入ったままで、まだプリントしてないんです。

そろそろプリントしてアルバムにしなきゃなあ…と、どれをプリントするのかを選ぶため、ひとつひとつ見返しているところ。

こうして見ると、昨日のことのように旅行の日々が思い出されますね~

簡単に日記もつけていたので、それと一緒に見ると、なお楽しい。

うちの主人は基本的に何もしない人なので(笑)、カメラも私に預けっぱなし。

というわけで、撮った写真には、私は映らず、主人と子どもたちが楽しそうに笑っている写真がほとんどです(笑)

まあ、それはいいとして。

こんなに楽しそうに映っている主人ですが、英語がからきしダメで。

英語自体は中学から大学まで勉強しているんですから、要はチャレンジ精神があるかどうか。

主人は超保守的な人なので、今のそのままの生活を向こうでも送りたいし、冒険したくない人。

私はその点は、文化の違いも楽しんじゃえ!というお気楽な性格です。

おととし、グアムでの入国審査で、指紋をとらないといけなかったんですね。

まず親指を除く4本をとり、次に親指だけをとる。

夜中でしんどかったのか、職員のひとが、無言で親指を立てました。次は親指だよ、ってこと。

その時、主人は、GOOD LUCKされたと思って、思いっきり笑顔で親指を立てて、立ち去ろうとしまして。

いやいや、終わりではないんだな。

その光景を後ろから見ながら、この人、もっとハジけた考えかたができたら、もっと楽しく生きられるのになあ…と思いました。

素でこんなに面白いことができる人なのに(笑)もったいない限り!

 

Comments are closed.