02.1
13

子供もオンラインで英会話

by hiro39planning55 ·

うちの姉には4人の子供がいまして、私には3人の姪っ子と、1人の末っ子甘えた全開の甥っ子がいます。
長女はもう中学生。小さいころから、興味を持ったものはやらせて見るという方針だったので実にたくさんの習い事をしていたようです。
聞いている限りで、習字、そろばん、水泳、ダンス。。。ダンスはつい最近まで続けていたんですが、やはり勉強も一生懸命しないといけないということで塾に通うことになり断念したようです。
かなり力入れてやっていて、発表会というと大人顔負けの衣装を何着も着替えて、ヒップホップなんか踊っていたりしていたのでもったいないなあ、という気はするんですが、やはり受験・・・にはまだ早いけどそれに向けてというところなんでしょうね。
塾だけではなく、これからの時代と英会話も考えたみたいなんですけど、塾はかなり時間をとられるみたいで通わせるのが大変なので塾だけって言ってました。
なので、私がやっているオンライン英会話を薦めてみたんです。だって、通わなくて良いから、それなら時間も取れるんじゃないかと思って。
今は子供たちの安全を守ることが重要視されていて、どうしても習い事の生き返り送り迎えなんて当たり前にするみたいですね。
その手間もないので、他に3人の子供がいる姉の家でも始められるんじゃないかと思うんです。
幸いPCは家にあって、パパは詳しいみたいなので、早速子供オンライン英会話の紹介してるサイト見つけて送りつけておきました。

Comments are closed.