02.8
13

円安ぴーんち

by hiro39planning55 ·
秋なのでまだまだ考えるのも面倒くさいのですが、海外旅行に行く予定があります。
で、個人旅行プランで飛行機の時間とかを調べていたら、実はもう発売されている!ということに気づいて
急いで調べまくってひとまず、かなり安いうちに予約を済ませました。
往復5万台でアメリカと往復できるんですよ!国内線ってバカみたいに高いですよね、本当。
まあ、燃油サーチャージとか、空港使用料とかあって、結局は11万越えですけど。。。でもそんな値段で乗り継ぎも含めて帰ってこれるんだからすごいですよね。
あと、向こうではクルーズに参加するんですけどそれもすでに分割支払いが始まっていて、 何かまだまだ先なのに急に予定というか、支払い予定が詰まってきていいてドキドキします。
しかも、今急に円安じゃないですかー!!
もう、本当に冗談じゃないですよ・・・。もともといろんな料金や交通費、ホテル代にクルーズに参加する費用までいれて、32万くらいを予定していたんですけど・・・
飛行機代は日本円表示で予約したんで大丈夫なんですけど、クルーズ代はドル表示で金額が決まっているので、もう万単位で変わってきます。。。あー、こわい。
一緒に行く海外の友達にそれを説明するのが難しくて・・・・
調べたところ円安はWeaker yenっていうたいですけど、うまく伝わらず知ってる言葉で必死の説明。
これ以上円高は困るの、値上がりみたいなもんだから!という説明で最終的には伝わりました。英語力、なのか文章力なのか、は不明です。

Comments are closed.