Archive for 3月, 2013

03.24
13

新オンライン英会話登場!

by hiro39planning55 ·
オンラインの英会話って私の中ではすっかり定番なんですけど、やっぱり周りでやってる人に出会うのは難しいですね。
実はSkypeを日常的に利用しているのは、海外に友人や家族がいる人が中心で、まずそこに躊躇があるのかなという気もしたりします。
あとは、やっぱり
「日本語の話せる人から学びたい」’’
「完全に最初から外国人なのは大変かな」
とかですね。でも実際に受け始めると通学に帰るつもりは一切なくなりましたね。
まずレッスンやクラスを選んで欲しいんですけど、マンツーマンのレッスンを組んでくれるところが非常に多い、というのが理由です。
オンラインから始めている私は、同じ環境、せめて先生とマンツーマンで話せるレッスンを通学で探すとめちゃくちゃ高くなってしまいます。
あと、今は花粉症で外に出たくないし、少し前には寒くて出たくない。そして夏は暑くて出たくない。そんなときでも先生とお家でレッスンできる。これ以上のメリットはありません。
なので、もし今のレッスンは変える予定はないけれどもし変えるなら、同じ環境かそれ以上の制度を持つオンラインを探します。
今、すごく熱心に宣伝されているみたいなので、いやがおうにも目に入ってくるのがDMMドットコム、で有名なDMM英会話。長期無料体験もありで猛アピールされてますね。DMM英会話の魅力を解説!というサイトさんもすでにあったりして、大手のDMMが参入するのもあって注目されてます。
ぜひオンラインに興味がある方は、チェックしてみてくださいね。