Archive for 4月, 2013

04.11
13

フリートークかカランメソッドか。

by hiro39planning55 ·
私は普段オンラインの英会話レッスンを受けているんですが、
普段はカランメソッドという特殊な勉強方法のクラスを受けています。
そもそも英会話の勉強を始めよう、始めようと思いつつ、通うことに躊躇して始められなかった頃。
オンラインの英会話って安いんだ!とテンションが上がって調べ始めたんですが、安いだけではそれ以上のやる気にならず。
なかなか新しいことを始めるのって大変ですからね。
その最後のきっかけをくれたのが、カランメソッドという方法でした。
通ってもいないのにアレなんですが、日常英会話っていうものに興味が薄くて。
ただ漫然と日常会話を学ぶということに抵抗感があったんですが、カランメソッドは独自の勉強方法で、日常英会話じゃなかったので面白そう、と始めるきっかけになりました。
それからずっと続けているんですが、今はすっかり顔なじみの先生もできて、そうなると今度はお互いのこともわかってくるので話が弾んだりします。
なぜか今まで避けてきた日常英会話だったり、トピックを使った普通の会話が面白くなってきてたまに間に挟んだりしながら続けてます。
この前はカランメソッドを予約していたはずなんですが、最初の挨拶から話が弾んで、全部が好きなアーティストの話で終わってしまいました・・・。
でもその辺臨機応変に対応してくれる先生がいいですね。また自分も30分のフリートークに何とか耐えられる英語力がぼちぼちついてきたのかな、と自信にもなります。
つくづく自分に合う先生とスクール選びは重要だと思う、この頃なのです。